よくある質問

患者様からお寄せいただいたご質問と、それに関するお答えを掲載させていただきます。

予約なしでも受診可能ですか?

当院は完全予約制です。LINEから予約できます。

駐車場はありますか?

はい。当院専用駐車場がございますが、使用中の場合は近くにコインパーキングに駐車して頂いております。

どれくらいの頻度で通えばよいですか?

お身体の状態や痛めた部位によって異なりますが、痛みがある時期はなるべく詰めて通っていただいた方が早く痛みが和らぎます。いずれにしても、一度の治療で治るという事は難しいので続けて来院して頂くことをお勧めしており、どの程度通えばよいかは症状をみてご提案いたします。

他の院からの転院は出来ますか?

はい、可能です。転院してくることに法的制限はございません。特に必要書類もないのですが、転院してきた旨を初診時にお伝え頂けると診察がスムーズです。

子供を見てくれる人がいないので連れて行きたいのですが・・・。

キッズスペースのご用意がありますのでお気になさらずにお連れ下さい。ご要望により一緒にブースに入っていただくことも可能です。いつも遊んでいるおもちゃなどがあればお持ち下さい。

治療時間はどれくらいかかりますか?

初診の場合は、予診票をご記入頂いたりお身体の状態の確認を致しますので、50分~1時間程度見て頂いています。2回目以降は30~50分程度です。もしお急ぎの場合は受付時にお申し出ください。可能な限り対応いたします。鍼やマッサージなどの追加をご希望の場合はこれにお時間がプラスされていきます。